2021年09月09日

【伊勢丹新宿店への催事出店に関しまして】

「都市養蜂」による自然と人の優しい関係を提案する『MIELはちみつ』を使った食材のイベントが、9/15より新宿伊勢丹にて開催されます。石舟庵も、商品提案と共に催事出店いたします

新商品「甘糀と蜂蜜ジュレ大福」と「米粉と蜂蜜シフォン」は、『新宿MIELはちみつ』使用の伊勢丹限定バージョンと伊豆・下田『高橋養蜂』の蜂蜜を使ったバージョンをそれぞれご用意しました。ミツバチたちが集めた花々の蜜は、”風土”とよべる個性として違いを感じることができます。ぜひ新宿と伊豆・下田を食べ比べて”風土をテイスティングして頂きたいです。どちらも白砂糖をつかわず、蜂蜜本来の自然な甘さを感じられるお菓子に仕上げました。

新宿『MIELはちみつ』は、とても華やかな風味が特徴。驚くほど華麗で女性的です。一方、『高橋養蜂』の伊豆・下田の蜂蜜は希少な”みかん蜂蜜”ゆえに、太陽と自然に育まれた男性的な力強さが特徴です。

そのほか、これまでタブロイド「S」にてご提案してきた伊豆素材のお菓子をまとめて楽しめるお詰合せ「伊豆の旅散歩」をご用意しました。

出店期間は9/15~9/22となります。

より美味しく、より楽しい自然との関係を、新しいお菓子を通じてご提案します。伊勢丹新宿にてお目にかかれることを楽しみにしています。

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/2109/2109_015.html?fbclid=IwAR1Bcoyv4Lz0rrPGCIKMc8iqcaETERvY-y3z10xrelysumW2SPFhqeC3tyo